講師派遣のご案内

講師派遣のご案内

接遇・ビジネスマナー研修等に講師の派遣を行っています。

特徴

  • マナー向上に向けて、職場全体で取り組むことができます。
  • 主催者様の現状・課題を認識した上で、ご要望に沿った研修をご提案いたします。
  • 職場ですぐに実践できるよう、ロールプレイングを取り入れています。
  • 開催日・時間については、主催者様のご意向を優先にさせていただきます。(土・日・祝日も承ります。)

研修カリキュラム例

※今までにご依頼いただいた研修の一例です。

企業向け ビジネスマナー研修 約6時間
①接遇マナーとは ②第一印象の重要性 ③来客応対(席次・お茶接待など) ④言葉づかいと敬語  ⑤電話応対
*このほか、モチベーションアップ研修・電話応対研修なども実施可能です。

医療機関 接遇マナー研修 約4時間
①患者・利用者満足を考える ②接遇マナーとは ③マナーの実際 ④愛される医療機関をめざして(討議)
*このほか、医療機関向けコミュニケーション研修なども実施可能です。

官公庁向け コミュニケーション研修 約3時間
①言葉づかい ②挨拶 ③相手の満足を高めるコミュニケーション ④電話応対
*このほか、接遇マナー研修・クレーム対応研修なども実施可能です。

上記、研修以外にも、「仕事の進め方」「新入社員フォローアップ研修」「キャリアアップ研修」なども実施可能です。内容・時間等については、ご希望にあわせてアレンジいたしますので、お気軽にご相談ください。

講師紹介

和田真由子

和田真由子 専属インストラクター
関西大学 社会学部(産業心理学専攻)卒業。
平成7年、紀陽銀行入行後、支店勤務を経て、平成8年より調査部にてリレーションシップ・マネジメント業務を担当。
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)、AFP(日本FP協会認定)、米国NLP
協会認定 NLPプラクティショナー、アンガーマネージメントファシリテーター

 

平松亜寿香

平松亜寿香 専属インストラクター
近畿大学 法学部 法律学科卒業。
平成18年、紀陽銀行入行後、支店勤務を経て、平成20年より人事部にて行内研修インストラクターを担当。
CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)、
ファイナンシャルプランニング技能検定2級(個人資産相談業務)。